治療内容

私たちが鍼灸治療で不妊症に取り組み始めたのは妊婦さんの逆子治療がきっかけでした。地元の産婦人科医から逆子治療を依頼されるようになってからネットや口コミで評判となり年間100人を超える妊婦さんが来院されるようになり、全国でもトップクラスの逆子鍼灸実績の鍼灸院となりました。すると、他に生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症、更年期障害など婦人科疾患の患者さんから鍼灸治療の依頼が次第に増えていき30代から40代中心とした女性が通う鍼灸院になりました。

ある時、腰痛で通っていた女性が「じつは私、不妊症なんです。鍼灸って不妊症にも効果ありますか?」と、聞かれたことから不妊症に対する専門的な治療も開始し、これまで多くの不妊で悩まれている女性に東洋医学の素晴らしさを知ってもらうようになりました。

しかし、全てが上手くいったわけでなく、期待に応えられなく結果が出ない人もいました。さらに悩める多くの不妊症で困っているの方の役立てるにはどうしたら良いだろうか?あれこれ知識や技術を学び、最終的にたどり着いたのが漢方薬と操体法でした。病院に通院しながら妊活している人の多くが体質的に問題を抱えていて、なかには漢方薬を活用しているが体質に合っていないので思うような結果が出ていないコトに気づいたのです。

そこで私たちは鍼灸院に漢方薬店を併設し、一人ひとりの状態に合わせた治療を組み合わせることで、これまで以上に多くの赤ちゃんに出会えるようになりました。私たちは西洋医学を否定することはありません。最低限、必要な検査をしなければならないケースがあるからです。もし、あなたが何度も体外受精をしても結果が出なかったり、根本から体質改善を望むのであれば、東洋医学の2大治療である鍼灸と漢方薬で妊活を試して頂きたいと思います。

鍼灸治療

鍼灸治療は、経穴-ツボを刺激することで全身に巡る気の流れを整え、人間が本来持っている回復力を呼び覚まし、不快症状を和らげ、健康な身体を作ります。 髪の毛ほどの極細の鍼を使って行う、ほぼ無痛の治療なので安心です。当院は大学病院で勤務していた女性鍼灸師が2人在籍しています。

よもぎ蒸し

よもぎ蒸しは、蒸気で身体を温めることで、全身から汗をかき水分代謝を高めます。当院は数少ないよもぎ蒸しが受けられる鍼灸院です。

漢方薬

漢方薬は、病名ではなく体質に合わせて活用することで効果を発揮します。生薬を複数組み合わせた医薬品です。当院では漢方薬店を併設しているので患者様には割引料金で提供しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ