最新情報

2017年2月9日
妊娠報告
妊娠できたのは体質改善の影響がとても大きい!
食生活改善、運動、未妊鍼灸、漢方薬で体質改善をされ、 めでたく妊娠されたY.Kさんから感想を書いていただきましたので紹介します。 Q. クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか? A. 通って・・・
2017年1月26日
妊活
よもぎ蒸しの予約が殺到中!
とても寒い日が続いていますね。 寒さの影響なのか、このところ「よもぎ蒸し」の予約が殺到しています。 よもぎ蒸しは、韓国に伝統的に行われている療法で、 乾燥させたよもぎを煮出した蒸気を身体に当てて温めるというものです。 全・・・
2016年12月29日
妊娠報告
『胎児の成長に感動!』
座間市在住 Yさん 30歳  Yさんは早く子供が欲しいと思っていたのですが、 なかなか授からず、結婚1年後に産婦人科に通うようになりました。 ご主人の転勤でこちらに引っ越してきてから、 病院も転院し、人工授精を行いました・・・

妊娠できたのは体質改善の影響がとても大きい!

子宝

食生活改善、運動、未妊鍼灸、漢方薬で体質改善をされ、 めでたく妊娠されたY.Kさんから感想を書いていただきましたので紹介します。 Q. クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか? A. 通って・・・

よもぎ蒸しの予約が殺到中!

ロゴ

とても寒い日が続いていますね。 寒さの影響なのか、このところ「よもぎ蒸し」の予約が殺到しています。 よもぎ蒸しは、韓国に伝統的に行われている療法で、 乾燥させたよもぎを煮出した蒸気を身体に当てて温めるというものです。 全・・・

『胎児の成長に感動!』

子宝

座間市在住 Yさん 30歳  Yさんは早く子供が欲しいと思っていたのですが、 なかなか授からず、結婚1年後に産婦人科に通うようになりました。 ご主人の転勤でこちらに引っ越してきてから、 病院も転院し、人工授精を行いました・・・

『胎内記憶』

_

未妊鍼灸治療に通われているAさん。30歳、女性。 子どもを望んでいるのになかなか授からず、 人工授精、体外受精とステップアップしました。 周りの友達からの妊娠報告がうらやましかったり、 焦ったり、 素直に喜べなかったり…・・・

「二人目希望の妊活」

H24年の春に未妊治療で通院されていたCさん。 当初便秘で悩んでいましたが、 当院の未妊治療に通い始めてから、毎日のように便が出るようになり、 2か月後に妊娠が判明! その後元気な赤ちゃんを産んで、 現在は仕事をしながら・・・

『沢山の物の力を借りて妊娠できました!』

_

今月も早速嬉しい妊娠報告のアンケートをいただきましたので、紹介します! 相模原市在住 M.Tさん 32歳 主婦 Q.クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか? A.クリニックに3年程、治療は1・・・

母乳で赤ちゃんに感染する性病

性病に感染していることがわかったら、母乳ではなく粉ミルクにしましょう。 よくある性病を紹介します。 1、サイトロメガロウィルス 十分な栄養が取れず、体重が増えにくかった等、NICU(新生児集中治療室)にいた赤ちゃんの46・・・

排卵誘発剤のリスク

_

排卵誘発剤も薬です。 基本的に薬は異物です。そして副作用が多かれ少なかれあります。 人工授精の際に排卵誘発剤が使われ、卵巣を関接的にまた直接的に刺激することで、卵胞を育てて排卵を起こします。 人工授精の場合、排卵をしてい・・・

月経前症候群(PMS)

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%a2

生理前に気持ちがイライラしてしまうことありませんか? 排卵後や生理1週間前頃からイライラし、生理が始まると落ち着くような症状を「月経前症候群(PMS)」と言います。 原因としては、排卵後に分泌される黄体ホルモンの影響です・・・

50代で妊娠

卵とハート

マイケル・ジャクソンの妹、ジャネット・ジャクソン(50)が妊娠したとのニュースがありました。 意外と知られていませんが、日本では2014年50代で58名妊娠出産しています。 過去の妊娠出産記録としては最高齢は60歳とのこ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ